ごはんエクストリーム

アイドル・特撮・表現 もやもや

地球戦士ゼロス

先日は、地球戦士ゼロスに会いに行ってきました。特撮ご当地ヒーローというと、超神ネイガー琉神マブヤーが有名なのですけれども、私の推しは地球戦士ゼロスです。何よりもガワがかっこいい。警察官を連想させるような配色とスリムな造形、そして胸の光るランプが最高にかっこよすぎて、いつも通り子供に交じってにやにやと歓声を上げていました。

 

f:id:xxx36:20150407014055j:plain

 

こうして写真で見るとさらにかっこよいですね。テーマソングもアクションもむちゃくちゃかっこいいです。設定もしっかりしていて、最近はライバルが登場したようです。犯罪ゼロ、環境破壊ゼロ、公共マナー違反ゼロ、というテーマもいいです。ローカルヒーローには「派手さ」はないんですけれども、扱っているテーマがより身近な分、「本当にヒーローが近くにいる」感じがすごくあって、すごく貴重な存在だと思います。しかしローカルヒーローがこんなにかっこいいガワを作ってしまっていいんでしょうか。昨今の東映ライダーのガワでもここまでスタイリッシュなガワはなかったように思います。

 


地球戦士ゼロスショー 「第0話・前編」 - YouTube

 改めて特撮最高だと思いました。次はザクスが出ているショーも見てみたいです。ちなみに、握手会・撮影会にも年甲斐なく参加しましたが、勢い余って「ファンです!」と叫んでゼロスを困らせてしまいました。次回こそは冷静にファンであることを伝えたいと思います。